ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

彼との出会い

f:id:ririry:20210530125651j:plain前回の記事がめちゃくちゃアクセス数伸びててビビったので関連してその彼との出会いから紹介しようかなと思います。
恋愛系記事って人気なのかしら?
そもそもどうやって私のブログにたどり着いたのか気になる!!

本題↓
当時私はオートバイを所持していていつもメンテナンスをしてくれていたバイク屋の整備不良トラブルがあったことと、家から遠いためバイク屋を変えたいなと思っておりました。
そしたら今も繋がりのある小学校のときからお世話になってた塾の先生もオートバイを所持してて、その人からおすすめのバイク屋があると教えてくれました。
聞くと家から近いし、毎日営業していてお兄さんが気さくで話しやすいし聞けば色々バイクのこと教えてくれると思うと話してくれました。それが彼との出会いのきっかけでした。

初めて会ったのはその先生の旦那さん主催のツーリングの集合場所が彼のバイク屋でした。
集合時間の少し前に到着し待っていたら彼が出勤して来て声をかけられました。ツーリングメンバーが遅刻してたので割と長い時間話してたような気がします。
なんか私の仕事とか聞かれてそれに答えてた記憶があります。
初対面からタメ口で話しかけられたけどエラそうな感じはなくひょうひょうとしてた印象でした。

そんなこんなでしばらくは月に1回は彼のバイク屋に用事で通ってました。その時に話す彼の話は世間一般の人が知らないような話をしてくれるのでとても面白いと感じたのと等身大で生きていて世間の荒波に揉まれながらも何事にも動じない彼がとても羨ましく思ってました。(当時の私は自分に自信が無さすぎて感情も不安定で自己確立もできてなかったので余計に😅)

用事で通っているうちに「カレー食べたいから食べに行かない?」と誘われ(いつものテンションで言ってきたので私はデートの認識がなくて「現地集合でいいですか?」なんて聞いたら「えっ😅」って感じだったwww)
ご飯食べて帰るつもりが解散がなんと深夜3時www
色んな話をして彼の生い立ちやら霊能やらを聞いた記憶があります。
とにかく今まで出会ったことのない人種すぎてびっくりなのと斬新なのと彼が話す世間の人が知らない情報が面白くて聞き入ってました。

当時は前の彼と別れて1~2年?くらい経っていたと思いますが前の彼はイケメンなのに性格が面倒くさくて(顔重視w)疲れたのでしばらくは彼氏いらないモードでした。そのためバイク屋の彼とは良いお友達になれたらなぁと思っていました。

ちなみに彼は私のことを気に入ったみたいで世間話のトーンで私を口説くのですが(俺はririyちゃんみたいな彼女が欲しいと思ってたら現れた。俺と結婚すると幸せになれるよ。ririyちゃんと出会って本当の人として生きていこうと思った。○年後にはうちらはこうなる等々)普通こういうことを言われたら引くのですが、彼だからか嫌な感じはしなくて、力んでないのと言い方に嫌悪感ないから「あっそうですか」と世間話のトーンで話してた記憶がありますwww

2回目のご飯のときも解散が深夜1時を回ってて店の駐車場でじゃあなんて言ってたらまた世間話のテンションで「この場所(駐車場)にいるとキスしたくなるんだよね」と言われ私は「あぁこの瞬間がきてしまったのか」と思い一瞬迷いましたが「別に減るもんじゃないしまぁいいか」と安直に判断しましたwww
あとから聞いた話ですが最初に行ったご飯の後の帰り際の時もキスしようと思ったらしく、でも初めて一緒に出掛けてすぐキスしたら引かれると思ったみたいでやめたそうですw

そこから付き合いが始まるのですが、彼との出会いで霊的な世界、宇宙的意識や覚醒へ進んでいったのです。私が普通の三次元的人間から変わるきっかけになった人物でありまして、こういうのをツインソウルとかツインレイとか言うんですかね?
私の中では珍しく真剣な恋愛でして、人を愛するっていうことやこの人のためなら死ねると思わせてくれた珍しい人でもあります。別れても原点は彼なのでありがたやという気持ちは忘れないです。

余談ですが、彼との別れたときについて

別れる1ヶ月前までは結婚したら住むとこどうする?とか言ってて幸せモードでした。
その数週間後、なんと彼が私に内緒でアパートを借りてくれてたんです!でも私はそのアパートに案内された時全く嬉しくなくて「えっ?」って感じで自分でも驚きました。

彼と1ヶ月会っていない間に覚醒が急速に進んでしまったみたいでした。その時私の人間的な感情と魂の感情が分離していることに気づきました。日に日に分離を感じてストレスで神経がおかしくなりそうでした。「こういう時世間の女性は迷いなく結婚を決めるんだろうな」なんて思いながら一般的な部類に入れない私はただただどうすれば良いのか迷う日々でした。

私の魂は別れた方が良いと思っている。3次元の私は彼と別れるのは辛い。でも魂の声の方がより良い答えなのは解っている。魂の意見が怖いどうしよう。別れたほうがいいのかな?嫌だ!でも。。。。って感じで1ヶ月近く悩みました。
そしたらLINEでのとある些細な会話から彼が少し呆れてしまったのか、付き合うのを考えたいっていうワードが出たのです!!
私の若い頃の恋愛はその人ごとで別れのポイントを決めていました。
この彼に関しては、私のことをホントに好きだとわかったので絶対にこの人から別れたいとか言わないと思うけど万が一、少しでも別れたいとかそういう関連したワードが出たら潔く別れようと初期から決めていました。そういう決意からの展開なのでもう私はこれはウジウジ決められない私に変わって神からのパスが来たと思い、私はアタックを決めねば!って腹を括り別れを切り出したのです。そしたらホントにあっさりと良いよって返事であっけなく3年弱の恋愛が終わり大号泣(あとから聞いたら彼は別に別れる気は無かったらしい。多分私は思ったら猪突猛進だからクールダウンするのを待つような感じかな?って自分で後で推察した。)

今回会ったときもお互いまだ愛し合っているのがわかったのですが、私は彼の人生の責任を負えないし(彼は私と結婚したいと思っている)今の私は恋愛自体する気はなく好きでも彼を見守ることしかできないのです。恋愛より自分の魂の進化とか覚醒に興味があるのです。

時にはめちゃくちゃ辛いこともありますが、私はいつもサポートから守られてるなぁと実感してます。よりよい自分の魂の道を生きられるように力をくれるのがわかるので感謝しております。


この記事が人の役に立つ記事かはわかりませんがこういう課程で魂の成長を促すご縁の人と出会いましたというサンプルですね。