ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

伊豆温泉めぐりとグルメ

急遽本日は雨のため長野遠征をやめて伊豆半島温泉&観光めぐりを敢行することに

まずは大仁温泉一二三荘の源泉かけ流し温泉へf:id:ririry:20211019121727j:plain※ホムペから
ちなみに400円安い!

誰もいなかったのでパチリと撮ってみた
熱めの湯でした!f:id:ririry:20211019121823j:plain
温泉に聞いてみた、
Qここはどういう効果が?
Aここは内側から活性化します

他にも会話したのですが1番覚えてるものをあげてみました

お風呂上がりの梅ジュース
f:id:ririry:20211019122021j:plain
こういうここでしか飲めませんとか食べれません的なものに弱い🤗

お次はおやつに平井精肉店の伊豆牛メンチとミックスメンチを食べる
超人気店でとにかくお惣菜おいしいです!
私が帰るときに続けて車が5台来ました!!

お次は修善寺
最近修善寺グルメが増えてます!
修善寺バーガーを扱ってるお店f:id:ririry:20211019172826j:plain
f:id:ririry:20211019172916j:plain
f:id:ririry:20211019172956j:plain
メンチカツバーガーです

そしてこちら
f:id:ririry:20211019173040j:plain
あまかつバーガーというお魚のフライバーガーですf:id:ririry:20211019173102j:plain

食いすぎだろとツッコまれそう🤣

そして修善寺温泉の筥湯
入湯料350円とか安すぎ
f:id:ririry:20211019173219j:plain
車や人の関係で全景取れなかった
大浴場は木調の作りでぬくもりがあります
ちなみにここの湯は入るとリトリート的な感じになるらしい(温泉に聞いてみた)

そして修善寺界隈を徘徊する
日枝神社
修善寺は何回も来てるけどここには1度も寄ったことなかったので寄ってみた
f:id:ririry:20211019173636j:plain

ここの木のエネルギーはかなり癒やされました
ずっとここにいて寝転びたいと思いました
f:id:ririry:20211019173507j:plain子宝に良いみたい
こういうふうに繋がってるんですよー不思議ですよね
言葉で表すと精妙という感じのエネルギーです
f:id:ririry:20211019173841j:plain

本殿に目を向けると確実に何か存在がいるのがわかりました。
少し身震いしたのです。私には見えないけど確実に見られてる感じ。シャキッとなりました。
ここに鎮座している神様のエネルギーでしょうか。

境内にはこの木も
f:id:ririry:20211019174914j:plain話しかけると「私はあなた」ワンネス的なお話でしょうか

修善寺への階段を登る
f:id:ririry:20211019175022j:plain
手水舎がなんと温泉です!温かい!秋冬には嬉しいですf:id:ririry:20211019175129j:plain

先程もそうなのですが私がお参りしてるときには誰も来なくて私が帰ろうとすると参道を人が登ってくるこのタイミング🤣


風情ある町並みはいつ見ても癒やされますね
f:id:ririry:20211019175328j:plain
あっ私はジジババが好きそうなものが好きなのだろうなとふと思いました😆
味があって静かでゆったりしてて
f:id:ririry:20211019175606j:plain
f:id:ririry:20211019175711j:plain
f:id:ririry:20211019175814j:plain
f:id:ririry:20211019183842j:plain
帰りは楽茶房みのりでお喋りして沼津図書館へ行ってきた!
冬の凍結前に長野、山梨いきたいなぁ