ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

西伊豆ドライブ

本日は夜間明けでその後仕事なしのためドライブ 
西伊豆に来るのは去年の冬依頼かしら

家から1時間ちょっとでこういうプチトリップが出来ます!伊豆に住んでるけど車で少し走るとまた違った自然豊かな場所があるので行くたびに旅情感出ます

漁港の海沿いから行きますf:id:ririry:20211026181444j:plain


今日の富士山です
f:id:ririry:20211026181550j:plain

天気が良いとホント癒やされる
f:id:ririry:20211026181619j:plain

途中くるら戸田へ寄り道
比較的新しい施設でこちらの温泉は源泉かけ流しf:id:ririry:20211026181641j:plain
可能性が広がる温泉です

そこの施設にあったことばがf:id:ririry:20211026181733j:plain
f:id:ririry:20211026181801j:plain
f:id:ririry:20211026181828j:plain
深い深い

お次は大好きな西伊豆スカイライン
f:id:ririry:20211026181856j:plain
f:id:ririry:20211026181913j:plain
f:id:ririry:20211026181932j:plainf:id:ririry:20211026182026j:plain
f:id:ririry:20211026205316j:plain
f:id:ririry:20211026205342j:plain
夕日がちょうど出てきてる所で、駐車スポットに止まっては写真撮る感じ

次は黄金崎へ
f:id:ririry:20211026205529j:plain
f:id:ririry:20211026205453j:plain
夕日がきれいに見えるスポットで西伊豆へ行くときは必ず寄ります
馬のような岩 神秘的
f:id:ririry:20211026205639j:plain

そして帰路へ向かう
夕食は湯の国会館のスパイシートマトカレー
最近カレー好きでよく頼むかも
f:id:ririry:20211026205739j:plain

夕食後は湯治場ほたるへ
f:id:ririry:20211026205812j:plain
伊豆の船原温泉になるのかな

閉館の1時間前に行ったので貸し切りでした!!
最高!!半露天風呂みたいな感じで川の音を聞きながらボーッとする。
浴場が跨げるくらいの仕切りで3つに別れてて、水風呂、普通の風呂、熱め風呂って感じで大きい浴槽の中でその時の好きな温度の所へ座ります。
ここの温泉は勇気をくれるみたいです
温泉対話アンバサダーとかやろうかなwww

だだっ広い風呂に一人で入浴ってかなり贅沢だなぁって嬉しくなっちゃいました!!
川の音聞いてても飽きなくて1人時間かなり充実しててこのまま帰らずに旅情感残したままどこかに泊まりたいと思った!
帰りたくないって思ったの久しぶりだわー

今日のお土産
f:id:ririry:20211026220846j:plain
f:id:ririry:20211026214958j:plain
塩マニアですwww
同じ駿河湾西伊豆の塩ですが左から自然海塩、完全天日塩、焼き塩です
味比べ楽しみー😆