ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

西伊豆一泊旅行記

たまの贅沢✨西伊豆の土肥温泉一泊です✨
三島から中伊豆へ向かいそこから西伊豆へ抜けます
写真はないですが最初は土肥金山へ行って炭坑の現場再現テーマパークをみたのですが、そこのゴールには石の販売所がありまして最近ルチルクォーツを迎えたためか石のご縁を感じました!


お次はQUATTRO西伊豆へ行きジェラートを食す
f:id:ririry:20211208193729j:plain
日本の古い家屋が大好きなので萌えです!
ちなみに中は古民家リノベーションのため古くて新しく、優しいライトが心地よく照らし出してめっちゃ落ち着く空間です!!

ちなみに宿泊はQUATTROから近くのゆとりろ西伊豆です
私にとって伊豆は温泉とキンメ様!
f:id:ririry:20211208191124j:plain
金目の姿煮とかマジでテンション上がりすぎてヤバい
生きててよかったぁーと声に出てしまいましたwww

何年も前に行った伊豆旅行で何処かの居酒屋で金目の姿煮を見て感動してしまい(味ももちろん!)
それからキンメ様は私にとっては特別な位置づけなのです🤗
他の料理も上品で美味しかった!
f:id:ririry:20211208191527j:plain
f:id:ririry:20211208191557j:plain
f:id:ririry:20211208191631j:plain
f:id:ririry:20211208191704j:plain
f:id:ririry:20211208191727j:plain

朝ごはん
f:id:ririry:20211208192038j:plain

そして土肥温泉入り放題!!!!
温泉とめちゃうまグルメでゆっくりするって最高な贅沢だなとつくづく感じました!!

チェックアウト後は
最近日本の歴史感じる建築物大好きで下田のペリーロー行きました
f:id:ririry:20211208192853j:plain
なまこ壁!!
f:id:ririry:20211208192943j:plain
f:id:ririry:20211208193046j:plain
ここでも石のお店に巡り会い石の縁を感じました!
アメジスト様綺麗すぎた!!

お次は南伊豆町の道の駅で買い物です
満月の塩とホーリーバジルティーと食材色々と🤗
南伊豆の道の駅は品揃えが王道からマニアックまで幅広くて大好きなのです!いつも行くたびにたくさん買っちゃう🤗

お昼ごはんは修善寺の独鈷そばです
こちらは生わさび一本くれます
f:id:ririry:20211208192202j:plain
修善寺大好きで特に最近は紅葉が見頃なので写真撮りました
f:id:ririry:20211208192506j:plain
f:id:ririry:20211208192736j:plain


普段いる伊豆がまた違った目線で楽しめて最高な近場旅行でした!!!