ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

伊東市行きたかったところ巡り

今日は夜勤明け後に予定がありましたがキャンセルになったので、行きたかった所へ行こうツアーをしました!

最初は最近出来た熱海のアカオローズスクエアという商業施設です。

その中の一つのハーブハウスセレクトショップが良くて気に入ったアロマ買いました!
青森ヒバと木曽ヒノキ欲しかったんですよね🤗

お次は寿司屋さん!
伊豆は伊豆地域でしかやってない回転寿司屋さんが割とあって制覇するのが夢です🥳

本日は海女屋という回転寿司屋さんですが回転しておりません🤣客は終始私一人で独り占めでした✨

個人的本日の目的地
ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン

ネットから写真拝借

大好きなステンドグラスのランプを扱った博物館でしばしうっとりでした🥰
ステンドグラスは優しい温もりとキレイな色遣いに惚れてたまに見たくなるんです🤗

ここはフラワーガーデンも魅力的で城ヶ崎海岸を目の前にたくさんの花々が見られるから開放的です!

お次は伊豆高原のローズカフェへ


ローズガーネットという紅茶です!

今日たまたまアロマ香水作りを体現できるコーナーがあって作っちゃいました🥰
先生も素敵な方で色々と勉強になりました!
こんな可愛いところで作りました🤗
9種類のアロマをいれてつくりました
柑橘系とフローラルでまとめようかとしたら途中でピンときて神聖な香りが良いと思ったので路線変更
プロテクト効果と癒しとグラウディングと欲張り香水
🤣自分だけのオリジナルです🤗

アロマを取り入れると決めたら何もそのことについて話してないのに同僚からアロマのことが載った本を貸してくれたり、好きなアロマと出会えたり、こんなふうに偶然出掛けた先でアロマの素敵な出来事が起きたりと面白いですね!何だか後押しされてる感じですね🤗

その後は先生からこのカフェの近所でオーナーのお父様がローズガーデンを公開してるので良かったらとお誘いいただき行ってきました!
個人宅なので写真はありませんが薔薇とかわいい花々の共演に癒やされました😆
伊豆高原では数件個人宅でフラワーガーデン公開をしてるみたいで予約をしてから行くと良いそうです

帰り道たまたま見つけたパン屋さん
店名のまねきねこに惹かれて🤗
キーワードは自分にとってのワクワク♡♡