ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

茶事変はしご@富士めぐり

本日は富士の茶の間と大淵笹場の茶の間へ
比較的市街地からも行きやすい富士の茶の間は平坦な土地でお茶を栽培しております
富士山いい感じ!
f:id:ririry:20211124171410j:plain
こっちは沼津方面からみた茶畑
f:id:ririry:20211124171513j:plain

ごろ寝しながら富士山を見るって贅沢!
今日は暖かいのでしばしばうたた寝できました
あとごろ寝しながらいつも見えるものとはまた違うエネルギー体が見えまして気になりますね

お次は大淵笹場です!
こちらは写真スポットで年間一万人はくるらしい
ここのすごい所はこの景観は江戸時代から変わらないということf:id:ririry:20211124171914j:plain
f:id:ririry:20211124172005j:plain
もはや芸術のかまぼこ茶畑!
このかまぼこを維持するために昔ながらの製法で刈り取りをしてるそう!f:id:ririry:20211124172047j:plain
頭が下がります

反対側は駿河湾みたいです
f:id:ririry:20211124172215j:plain
辺り一面かまぼこ茶畑!
f:id:ririry:20211124172251j:plain
f:id:ririry:20211124172330j:plain
f:id:ririry:20211124172402j:plain

そして富士山系の神社へ
滝川神社
f:id:ririry:20211124172452j:plain
村山浅間神社
f:id:ririry:20211124172526j:plain
山宮浅間神社
ここは御神体が富士山なんです
f:id:ririry:20211124172558j:plain
さすが霊山富士で修験者が来ていた神社だけあって空気がパリッとしてますね。なんというか必要な人以外は寄せ付けない感じというか

おまけ
f:id:ririry:20211124173228j:plain
f:id:ririry:20211124173245j:plain