ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標を立ててみた

新年の目標ってあまり立てないのですが(自分が飽き性で変わりやすいから)今年は立てました 新年明けてますが、旧暦でいうと2月4日が新年らしいので2月4日までに目標を立てて行動していくと今年1年よりよいスタートが切れるそうです。冷え性を克服し体…

この流れは?

今日も昨日と同じような話ししたなぁー 昨日は知らない人へだったけど今日は職場の方へ私の関心のあることの紹介とか健康方法とか疑問点に関してのお伝えとか、話しながら「ん?この話昨日もした気がする」と思って! この流れは一体??さっそく私に対して…

巫女の宿命?

今日は神奈川西部で派遣バイトでした! そのあとはま寿司で好きなだけ食べて小田原駅のショッピングモールの本屋へ行ってきました。本屋入ったらちょうど入り口にアメジストや水晶がたくさんのあって石特集をしてまして、やはり石とも縁があるんだなぁなんて…

新年一発目のバイオテック

今日の夜勤明けはバイオテックへ 「また雰囲気変わりましたね」が挨拶のテンプレに最近なってる感あります。12月は自分でも説明できないけど何か細胞レベル?で変化したな感ありました。 1月はぶっちゃけわかりません(汗)あまり変化を感じません。でも去年…

自分的リスト

最近行きたいところ&見てみたいものリストを作ります。最近日本の伝統美に惹かれてる私浮世絵見ると落ち着くから見たいわ 昔ながらの景色が残る東海道宿場町にも行きたいですわ ガラスの美術品が見たいなぁ やっぱ安定の良い温泉にも浸かりたいなあと最近断…

正月ドラマ 新選組!!

昨日から香取慎吾主演の大河ドラマ「新選組!!」の総集編再放送が連続で放送されていたのですが、その中でも最も見たかったのが「土方歳三最後の一日」というスピンオフドラマみたいなやつです。私は新選組では土方歳三贔屓なので心待ちにしておりました。…

鎌倉初詣へ

戸塚夜勤明けからの鶴岡八幡宮へ魂のご縁の友人と初詣へ行ってきました!!分散参拝が叫ばれてるためかそこまでの混雑はなかったです私的にイベント時の人混みは避けていたのですが(霊的な影響を受けやすいので)年末から意識が変わったので挑戦できるよう…

一片の赤誠

数日前に体験したmixsレッスン 呼吸と立ち方、歩き方、養生体操の方法、心の持ち方を教えていただけるのですが、先生の熱意やエネルギーに心の琴線に触れて何度も泣きそうになるくらい感激してしまいました。人に心を動かされるってあまりないのですが、今回…