ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

巫女の宿命?

今日は神奈川西部で派遣バイトでした!
そのあとはま寿司で好きなだけ食べて小田原駅のショッピングモールの本屋へ行ってきました。

本屋入ったらちょうど入り口にアメジストや水晶がたくさんのあって石特集をしてまして、やはり石とも縁があるんだなぁなんて思いながら精神世界系の本やタロットカードコーナーを見ていたら横から「そういうの持ってるんですか?」って声掛けられまして、私としては(何だめんどくせぇ奴来たな←ガラ悪いwww)と思って返事してその方をぱっとみたら(あっっ!めっちゃ神経負荷かけてる人キター!!これもしかしたら精神薬飲んでるレベルかも)と思うくらい体に負荷が強くかかってる方が声かけてきました😅
精神科ナースだし巫女だし巫女導きの縁も出始めてるのでそういう方に声かけられやすいのかしら、、なんてその方の話を聞きながら思いました。
その方の仕事は病院のタオル洗浄?とかの工場勤務で今日は休みらしく、父は精神薬飲んでるとか話してました。あぁーなんかビンゴな線だなと私の直感と答え合わせ😂家系的に精神病んでる人がいる所は親、兄弟、子供なども同じ様な人が出てくることがあるのです^^;

その方が一人暮らしでコロナだし喋る人いなくて人恋しい的な話や何で生まれてきたのか疑問だった的な話をされ、しまいには色々話したいのでカフェどうですか?と言ったので、その誘いに乗ることにしました。

その時私は一期一会だから流れに身を任せるかという考えに至り、このネェちゃんかなり神経に負荷かけて身体悪いからどんな人生背景があるんやろかと興味もあり(不謹慎😂)バイオテック勧めたろと思いついて誘いに乗ってみましたw

カフェで人生のことを聞いてきたので私なりの人生における自分の生き方や現状を踏まえた現代人の特徴について述べていたらとある宗教パンフを出してきて!
「あぁ!このパターンかぁーー!!」と叫びそうになった😂
そう彼女はこの宗教で自分が救われて良くなったから人にも勧めたいという善意でやってるっぽかった

一通り聞いてもピンとこなくて
色々とツッコミたくても私にも神界の世界について浅い知識しかないから相手が納得する答えが出せそうにないなぁーと歯がゆい思いをしてました。
私はピンとこないことはやらない方がいいタチなのです😆

彼女が何度も言ってた「仏の縁があったから出会ってこういう話が出来ているんです」という言葉が印象に残っていて(あー私には昨日は龍神と縁があると言われ今日は仏様と縁があると言われたから私は上の世界の人達から好かれてるんだなぁ)と自分の都合の良いように解釈してしまうという😂

何かに帰依するのは私的に好きではないので彼女に「私自身が神なんで別に何か宗教に属することはしないですね」と周りの人間からしたら宗教を熱心に勧める彼女以上にヤバイ奴と思われることも言ってましたわ😂😂こういう発言は私も何かに属してそうですよね(汗)

私が第一印象で彼女を見て思ったことを伝えたら当たっていたのかそれにまつわる話をしてくれて、少しだけ本当の笑顔の彼女が見れたので良しとするか。
何かしら浄化してあげれたと思うし

そんな彼女は精神の方は小さい頃から不遇な環境にいたせいか宗教系にいってしまってますが身体がおざなり過ぎて身体ちゃんが可哀相だったので彼女の財政も考えてメルゲンだけ勧めておきました
私がいかに体を健康にさせるのが大事と言っても彼女には響いてないのは声色を聞いただけでわかったので飲まない確率のが高いと思いますが😅
何で色々わかるのかって?そりゃ魔法使いですから(テヘペロ✨)