ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

江ノ島久しぶり

本日は藤沢で夜勤明けなので最近急上昇してきた江ノ島

最近テレビで江ノ島神社が話題になったらしく、行ってみたら若い男女のグループがたくさん!!てか全体の8割くらい10代から20代と思われる見た目の方々ばかりでびっくり!
こんなに若い人が多い神社は初めてかも!

見上げる

カメラ目線あざす!

海が近いので絶景です

お昼ごはんはやはりしらす!最近ブームのスパイスが挽き肉に絡んだ丼です


でもでも私の本当の目的地は江の島大師です
入口から迫力!
ついさっきまで露店があって若い子たちが多くいたのに少し進んだらここは誰もいなくてさっきまでの陽気な空気が一転、厳かに切り替わってます
中はめちゃくちゃ大きい不動明王像が鎮座しており、ここには大阿闍梨がいるとのこと。

中の写真はネットから

とにかく不動明王が大迫力でとても恐ろしい顔をしているのですがなぜかその時の私は安心感と優しさを感じました。
ここにしばらくいたいなぁと思いつつも先あるので進みます



海風の浄化はハンパない

ちなみにテレビで話題になった江島神社スポットはこの龍神のところでした!当時はかなり人が来たのか並び方の図まで載ってました

お土産は塩!
最近何となく下降してる私、そして嫌な夢をみて気分悪く起きることがあり、大阿闍梨護摩焚き?した不動明王の塩を買ってみました。
塩のブロックは江ノ島近くの売店で買ったヒマラヤソルト

気づきあれば塩レビューをしたいと思います。