ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

オクシズへの誘い

気分的にオクシズへ行きたい!
オクシズのどこにしようかな?と考えて

f:id:ririry:20210728192845j:plain
f:id:ririry:20210728190835j:plain
梅ヶ島温泉の黄金の湯へ行きました

ちょっと!ハンモックとか憧れてたんですけど!
f:id:ririry:20210728191823j:plain
寝転がるときに転落しやすいことがわかりました

開店直後に行き一番風呂でテンアゲです。
泉質は透明でトロトロのぬめり湯のため肌がツルツルになります。
見上げると山々に囲まれている露天風呂がとても良くて湯加減もちょうど良く鳥の声も聞こえて自然の中で贅沢な時間でした。


f:id:ririry:20210728192157j:plain
併設された食堂で夏限定のみょうが蕎麦を食す
f:id:ririry:20210728192251j:plain
薬味多くてこれまたテンアゲですね。
家で作るときは大葉と大根おろしとみょうがとネギと白ごまと生姜を入れて薬味多すぎ饂飩でも作ろうと思案。

お次は道の駅うつろぎへ
f:id:ririry:20210728192455j:plain
f:id:ririry:20210728192532j:plain
お茶アイスは微細茶葉が混ぜ込んであって甘さと少しの苦さが最高です。
f:id:ririry:20210728192702j:plain
f:id:ririry:20210728192728j:plain
茶畑Yahoo!\(^o^)/

f:id:ririry:20210728193058j:plain
安倍川Yahoo!\(^o^)/

次は足久保ティーワークスへかき氷を食す
f:id:ririry:20210728193241j:plain

f:id:ririry:20210728193323j:plain
茶畑を見ながら食す。のどか~


山へ行ったら次は海!
f:id:ririry:20210728193552j:plain
世界遺産三保の松原
f:id:ririry:20210728193633j:plain
ここには定期的に来たくなるのでかなり気がいいと思います。
f:id:ririry:20210728193734j:plain
濃茶ソフトを食す
f:id:ririry:20210728193920j:plain

お次は富士市へひまわり畑を見に
f:id:ririry:20210728194113j:plain
f:id:ririry:20210728194141j:plain
f:id:ririry:20210728194232j:plain
はいチーズ

帰りは三島市の温泉へ
f:id:ririry:20210728194316j:plain
かなり年季が入ってます。
f:id:ririry:20210728194355j:plain
泉質はサラサラで色は赤茶色というこの地域では珍しいお湯です。
手洗い場の水は湧き水なので飲めるみたいでさすが湧き水の里三島ですね。

満喫ドライブコースの旅ですね
今度は山梨の温泉巡りでもしようかな。