ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

掛川案件だったよ

昨日は202222の開運日で今日は富士山の日!
ちょうど本業夜勤明けからのバイト夜勤入りという夜勤続きスケジュールでした。ちなみに明後日からもそんな感じのスケジュール😂バイト依頼は掛川の病院です。
最近は567で勤務変更からの勤務変更でバタバタ感ありますけど、今回のバイト先は本業以上にスタッフいなさすぎてバタバタで勤務組むのが難しそう。出れるスタッフが少ないから結局現場はみんな同じ顔😂ほぼ毎日出勤してるみたいです😂

そんな私は夜勤明けはお出掛け!
ステンドガラス博物館!
癒やし😆
f:id:ririry:20220223164324j:plain
f:id:ririry:20220223164355j:plain

掛川城
f:id:ririry:20220223153236j:plain
もう何年ぶりになるのかな
ホントはステンドガラス博物館へ行って帰ろうとしてたのですが、おねえさんから掛川施設セット券の案内されたので買う気分になり、急遽掛川小旅行にしようと決めました。

戦国の世での舞台になった掛川城。山内豊一が10年ほど城主を勤めたそう。

それ以外にも博物館へいったり周辺道路をぶらぶら歩きました。

高速乗って帰ろうとしてたら道路脇に「龍尾神社」の看板が見えてそれが物凄く気になり呼ばれてる感あって急遽Uターンして行ってきました。
どうやら掛川市でも有数の厄除スポットらしい
f:id:ririry:20220223164802j:plain
説明に山内豊一など歴代城主達が篤く信仰してたらしいとの情報に「さっき行った掛川城の城主だ!!」とびっくり!なんかこういうお呼ばれ感楽しいなぁー

島田のインターで乗ろうとしたら最近できたKADODEOOIGAWAという産直やカフェがある観光スポットが目に入り寄ることに。
お茶を使ったハンバーガーを食す
f:id:ririry:20220223165332j:plain
お茶っ葉の揚げ物やお茶バンズが静岡を感じる

以上掛川小旅行でした
また今週も掛川行くけど次はどこにしようかな