ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

お呼ばれ?

本日は夜勤明けー
夜勤中にナースステーションのカウンターでじっとこちらを見て立っている人がいて思わず「座敷わらしみたい」と思い、ん?座敷わらし?そういえば沼津に座敷わらしが出るカフェあったなぁ、調べてみようなんて連想ゲームみたいな感じで思考は巡りました。
それから朝の仕事の忙しさで一旦そのことは忘れてました

実は今日本当は東京行く予定だったのに夜勤明けで2時間残業したので予定に間に合わないためキャンセルさせてもらいました。
じゃあ今日は図書館行きたいから行こう!
なんて思い、車を走らせてたら「あっ座敷わらしのカフェ近くじゃない?」なんて思い出し店に電話したら15時からならOKとのことで行ってきましたよ

完全個人経営のカフェです
f:id:ririry:20220215195458j:plain
f:id:ririry:20220215195652j:plain
古風でレトロ感ありながらもキレイで暖かみがありました。
オーナーさんに聞くと、カフェで写真撮るときはオーブが映るみたいです。フォトブックもありまして、その中に確かに顔っぽいの写ってました!!

f:id:ririry:20220215195915j:plain
f:id:ririry:20220215195634j:plain
f:id:ririry:20220215195749j:plain
やはりオーブ写ってる!


二階がよく座敷わらしが出るスポットらしく行ってみました!!
ちなみにここがよく出るらしいです
f:id:ririry:20220215200006j:plain
そこに座ってると風ないのに急にステンドガラスを誰かが叩くような音がして(しかも強めに)
マジでええ!?って感じでした。
しかも何度も!!
一階に戻ったら天井からドタドタと足音聞こえるし!


オーナーに聞いたら「私は何も聞こえないんだけど聞こえる人いるみたいです。中には触られた人もいるらしいですよ。人によって感じる所が違うみたいですね。」とのこと。
そういうのを感じやすい人はわかるみたいです。

帰りに筋反射テストで座敷わらしを連れて帰ったか聞いてみたら一人私のお家まで来てくれた子がいました。
イメージで聞いてみたら紗斗里(さとりちゃん)6歳らしいです。

紗斗里ちゃんの発想は私にはない斬新さで一緒にいて楽しいです。
会話してると突然私に無いイメージが湧いてきてこりゃ形にせねば!!と急遽バスソルト作ったり、本業の場をイヤシロチにするエネルギー空間を作ろうと発想するなどなかなか楽しい子です。「私もみんなもHAPPYで得する」が今の協同エネルギー制作で感じたことですかね?

夜勤中の座敷わらしみたい、、から来た発想や東京行きがキャンセルになるのも座敷わらし達にお呼ばれしたのかしらなんて思いました🌝
また楽しい発想で何か協同でやることがあるかと思いますので楽しみです!!