ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

掛川案件最終日

掛川満喫小旅行

まず小國神社へ
f:id:ririry:20220227174307j:plain
すごい楠木!迫力ありすぎて思わず写真!
f:id:ririry:20220227174333j:plain
遠州の小京都です。参道から伝わる厳かな感じが👍

そして事任八幡宮
鳥居をくぐると空気感が変わりますf:id:ririry:20220227174717j:plain
この木を触るとすぐに手が温かくなりましたf:id:ririry:20220227174813j:plain
自然のエネルギーチャージですね

隣接してるカフェが占いを毎日やっているらしく、
神社✕占いというのを展開してて面白い!
そこでは開運カレーをたべました
f:id:ririry:20220227174642j:plain
f:id:ririry:20220227174528j:plain
サンキャッチャーやスピ本も置いてありオーナーもスピ系好きみたいで常連さんと楽しそうに話してました

最後に浮世絵美術館夢灯へ
浮世絵めっちゃ見たい衝動に数ヶ月前に駆られてやっと見れましたわ
ここの館長さんは一枚一枚の浮世絵を丁寧に解説してくれます。見方が変わったしその時代の風景や人達の様子を知れて勉強になりました!
個人的に浮世絵の男性達のふくらはぎの太さにびっくり!やはり車も電車もない時代だから全て人力でやっていた象徴ですね。
f:id:ririry:20220227175957j:plain

この美術館の場所は昔の東海道がほとんど手つかずで残る貴重な場所みたいです
100年以上前から続く土産物やさん
f:id:ririry:20220227175825j:plain
この道を歩いて江戸から京都まで行ったのですねf:id:ririry:20220227175850j:plain
茶の山
f:id:ririry:20220227175940j:plain
とりあえず遠州の空っ風は半端なかった😂