ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

意思は現実を凌駕する

夏至を迎えましたね!
ちょうど2連続夜勤だったので夏至を堪能する暇なくバタバタと忙しくしておりまして、やっと今日は夜勤明けなので仕事終わりですが懲りずに色々な所へ出没しております😆
f:id:ririry:20210622103231j:plain
f:id:ririry:20210622103303j:plain
f:id:ririry:20210622103327j:plain
f:id:ririry:20210622161253j:plain

ずっと行きたかった伊豆仁田駅の近く、cafe irodori!やっぱ人気店だけあります。心地良すぎる。
その次はお馴染みの楽茶房みのりの抹茶かき氷を食べに行きました。

今日も空の波動が高くていつまでも眺めていたくなります。
f:id:ririry:20210622102624j:plain


私は正社員と休日で派遣バイトを組み込んで収入を得ています。
人から見たら無茶苦茶なスケジュールで働いてますけど体調不良での欠勤は今の所しておりません。(過去には数日熱出た状態で仕事をしていたときがありましたが(汗)

これも私が今後どんな状態になりたいか、収入を得ることでどんな風に使っていきたいかが明確でやらされてる感なくすべて自分のためになると思ってやっています。
積極的か消極的かで行動のその後の結果が変わると思うのです。

そのため仕事をやればやるほど体力が上がっていき、元気になるという一般の人から見たらありえない現象が起きてます。もちろん体の状態はその時その時で違うので仕事後の養生は欠かさずしております。
自己のメンテナンスも仕事の1つだと思うので稼ぎたい気持ちと養生しなきゃという気持ちの攻めぎあいをコントロールしていくのも課題なのです。

休みなく仕事ばかりしてますが今が人生で1番楽しいです。世間の目にとらわれず自分の意思や気持ちを大切に人生を進めていきたいですわ