ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

仕事後の楽しみ

f:id:ririry:20210623202214j:plain
f:id:ririry:20210623202306j:plain
f:id:ririry:20210623202334j:plain

派遣バイト後の楽しみといえばその地域の街ブラでしょうか?
頑張った自分のご褒美に夕食を食べるときもあれば街ブラしてこんな店があるんだーなんて発見が楽しいのです。

今日はららぽーと沼津が近くにあったので久しぶりに行ってきました!
f:id:ririry:20210623202759j:plain
このドレスオムライス食べたかったんだす

ヴィレッジヴァンガードも大好きでここの店舗は私の好きな品揃えで地元にいた頃のヴィレヴァンを思い出す仕様でした!(ヴィレヴァンにいながらしばらく昔の懐かしい記憶をタイムスリップする)


昔勤めていた所は副業禁止で休みはひたすら自分の好きなことしたり好きな所へ行ったりしてかなり自由に遊んでいました。

オートバイに乗ってお散歩したり、夜勤明けの1人夜ドライブではSCHOOL OF LOCKを聞きながら笑ったりしんみりしたりして深夜営業してる古着屋とドン・キホーテをハシゴしたりマジックバーへ行ったり国道をひたすら走ったり懐かしい思い出です。彼氏がいた頃は休みは遠くまでドライブしたり彼氏の家で過ごしたり、夜遅くまで話したりして交流しておりました。音楽はCKB、BUNP、ハマショーを聞くと当時を思い出します。

アフター5はボクシングジムに通って運動したり、職場のギタークラブへ参加したり、月イチの若者語り場や読書会、休みは色んなイベントに参加したなぁ
今は仕事ばかりで休む暇無いけど昔は遊ぶことや個人的趣味の勉強とかやること多すぎて休む暇がなかったなぁーそんな中で看護研究のチームリーダーやったり。当時からどんだけ動いてるんだって感じ(汗)
22歳〜24歳くらいの時代かなー
医療職をしていながらクルマやバイクの仕事がしたいと常に思っておりました。でも面接落ちたので働くことはなかったですw

学生という不自由な身分を脱して働いてるからお金はある程度自由に使えるし外出制限もなくて全て自分で選択できる幸せを堪能しておりました。

この時代は自分のストレス発散や楽しみを見つけていくときでした。自分にとってひたすら楽しいことをしていた時でした。

相変わらず変わり者でしたがバリバリ3次元意識で生きておりましたw

私は癒やしだけとかは好きではなく癒やされた先にある自己の確立まで持っていきたいのですが、時代にあった過ごし方ってあると思うので癒やしだけっていう時も大切ですね。自己が満たされないと歪んだ思考で判断してしまうこともありますのでね。

ひたすら懐かしくて懐かしくて楽しい思い出でした。
この記憶があるだけで幸せ!ヴィレッジヴァンガードが引き金になりましたね。