ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

今日はお仕事休み

今日は昼から裾野でケイ素のお話会があるので予めお休みをいただいておりました。

なので午前中は今まで行けなかったお店へ行こうと思っておりました。そしたら朝早く同僚からLINEが来て今日明日でパーマカルチャーの団体が生活雑貨や染め物やランチを売ってるイベントの紹介URLが来たのでこれは行かねば!と思い急遽予定を変更してそのイベントへ行ってきました。 沼津御用邸や芹沢記念館の近くで海辺も歩いてすぐなのでとても気が良い場所でした!!
f:id:ririry:20210626171233j:plain
f:id:ririry:20210626171327j:plain
f:id:ririry:20210626171358j:plain

そこの場所の一角がものすごく白檀の香りがしておりまして瞬時に懐かしい記憶が蘇りました。香りは凄いですね!白檀のお香が欲しくなりました。

近くの金曜土曜しか営業してないこだわり素材を使ったお菓子屋さんikor e-bakeにも行ってきました!1年以上前から行きたいと思っていたのでやっと行けて満足!!
f:id:ririry:20210626171941j:plain
民家を改装してますがこじんまりとしててインテリアも素敵でした✨

お次はケイ素お話会でクレマチスの珈琲というお店でした。食器にもこだわっていたり、奥様がオーダーメイドで帆布トートバッグを作ってくれるなど目でも楽しませてくれるカフェでした
f:id:ririry:20210626172202j:plain
f:id:ririry:20210626172358j:plain
ケイ素は元素の1つであり血管に溜まった不要物質を流してくれる効果がありスピリチュアル的にはボディのクリスタル化が出来るそうです。直感が冴えてシンクロがよく起こるそうな。
私はマニアックな健康食品が大好きなので迷わず試します。値段も割引で1000円でしたのでお手頃!
ただケイ素に関しては紛い物も多く出回っているためこの商品はそれを防止するため口コミで人づてでしか買えないそうです。
f:id:ririry:20210626172756j:plain

あとは落合ハーブ園という自社でハーブを栽培し、蒸留水、アロマオイル、ハーブティー、ハーブ関連商品の販売やカフェ、ハーブ足湯などのサービスもあります。
f:id:ririry:20210626173306j:plain
f:id:ririry:20210626173334j:plain
ホワイトセージ安い!1000円!


落合ハーブ園から車で10分ほどのコロッケ屋さんf:id:ririry:20210626173431j:plain
いつも通る度に気になっておりましたが今日は行きたいお店行く日なので迷わず買っちゃいました!
三島コロッケは地元のローカル名物?らしいですが変わり種の三島鹿肉コロッケを食べてみました!
私は無性にお肉屋さんのお惣菜を食べたくなる時があるのですがこういうものをたまに食べるのは美味しいですね!この猫は函南町では夏になると猫おどりとかするみたいでそのキャラかと思われます(ちなみによく調べておりません)

今日は色んな所へ行けて満足な1日でした!