ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

かき氷めぐり

今日は夜勤明けなのですが久しぶりに仕事を入れてないのでお出かけしたい!
てなわけで今まで行きたかったかき氷店をチェック!

小土橋製菓本店
あの猪最中で有名(?)な伊豆半島に数店舗あるお菓子屋さんです。
f:id:ririry:20210720125842j:plain
アルフォンソマンゴーミルクかき氷!!

氷にも甘いミルクが絡まってまさにマンゴーミルク!
爽やかな甘みです




次は修善寺にある芙蓉という甘味亭に行こうとしたのにまたしても臨時休業(!!!!!)
1年越しのリベンジ失敗😣
またの機会を狙います
f:id:ririry:20210720134525j:plain
こんな小道を通るのですよ 胸アツ!
f:id:ririry:20210720134642j:plain
f:id:ririry:20210720134741j:plain

伊豆市から伊豆の国市へ向かう道路で不思議な雲が
f:id:ririry:20210720135315j:plain
こんなに細長い雲はあまり見かけませんね
どんなエネルギー体が隠れてるのでしょうか?

まだかき氷食べれるモードだったので沼津市お茶屋さん石田茶業北口支店へ限定の金箔つき抹茶ミルクかき氷をいただきます
f:id:ririry:20210720134915j:plain
店内での飲食禁止みたいで店舗駐車場に即席イートインスペースを作っていただきました!

かき氷の冷たさで冷えた体内をいい感じで炎天下が緩和してくれまして、意外といい食べ方かもと思いました。冷え性の私にはこういう食べ方が合ってるかもと感じました。


やりたいことを終えて抹茶かき氷のおかげで体も心もいい感じの温度になって帰宅途中の伊豆縦貫道で急に何かの意識が繋がったのかすごくこの日常が宝物のように愛おしくなり、全ての人が自分の魂らしさに気づいて自分らしく生きられたらどんなにこの世が素敵になるかということがよぎって目頭が熱くなりました。
何者かになる必要はなく自分を生ききることに力を傾けたらって考えたらすごく素敵な世界だなと思ったり。

何かひらめきとかって自分がリラックスしてるときだったりボーッとするとかで囚われてない心のときにあるような気がします。

今月後半は本業の夜勤明けに夜勤バイトは入れないようにしてるので、次の夜勤明けはどうやって過ごそうかなと考えております😆