ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

また来た静岡市

今日も静岡市の派遣のデイサービスバイトでした
業務後はこちらのchagamaというお茶の専門店へ
f:id:ririry:20210831190055j:plain
f:id:ririry:20210831195915j:plain
f:id:ririry:20210831195942j:plain
f:id:ririry:20210831200004j:plain
f:id:ririry:20210831200029j:plain
めちゃスタイリッシュでお茶の日本的な上品さと現代的なシックでモダンな感じの店内はただただ素敵です!

煎茶のエスプレッソをいただきまして、コーヒーエスプレッソの機械で作ってくれるのですが、苦いのかななんて思ってたら全く!!
最初は凝縮した煎茶の味がしますが後味が少し甘くて口に残らないのでスッキリです。
あとから濃いから水くれ!的なのがなくて意外でした!お茶の楽しみ方は色々ですね!

昔から抹茶とかお茶が大好きで静岡はお茶文化が盛んなのでもう最高ですね!!
生まれ故郷よりも静岡の方が落ち着くし大好きなのできっと静岡はご縁が深いと勝手に思っております😆


f:id:ririry:20210831200322j:plain
3日ぶり!ななやのジェラートですが、今日は夏季限定の抹茶氷とほうじ茶氷のダブルで!
濃厚なお茶の味がする氷ジェラートで満足感あり🤗

写真撮り忘れましたが出勤前に今まで行きたかったこだわり素材のパン屋ナチュールへ行きまして、久しぶりに買ったパン全部美味い現象でしてワタシ的好きなパン屋認定でした!!

最近食べ物記事多いですね😂
逆に言うと最近それしか話題に出せないです🤣
いずれタイトルにもある武士道的記事を書きたいです🤣

ちなみに明日は本業の同僚と波動測定会に参加!!
本業の上司の奥様がセッションしてくれるみたいで楽しみー✨ 
また明日報告いたします✨