ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

太極拳@川崎

本日はご縁の方が教えてくれた太極拳の教室に行ってきました。

今回で2回目

バイトと個人的な予定でなかなか行けなくて、月に1回ペースになってしまう😂

氣を使えるようになると健康になるし、性格も丸くなるとのこと。

武術を磨くために来たのに気づいたら尖っていた性格が丸くなっていたというエピソードがあるみたいです。

すべてイメージで氣を送ったり貯めたり動かしたりとできるみたいで、先に氣を持っていきたい方に目線を送りイメージで流して行くことで身体が勝手に動いて氣を使って相手を飛ばしたり出来るみたいです。

 

やっぱりイメージって大切なんですね

集中して氣を集めて肉体はリラックスさせることで氣を保って放つことができるそうで、心が固い人は上手くなるのに時間かかるらしいです。

 

姿勢も反り気味の人多いから腰を痛めやすいと言ってました、臍の裏の背中が後ろに出るような感じが良いみたいですね