ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

気になる人

今日は富士市で派遣バイトでした
ここの派遣先は割と好きな案件でスタッフが皆親切だし仕事量の負担あまりないし、ショートステイなのに度を超えた認知症があまりいないから会話もしやすい。
その現場で数ヶ月前に入ってきた男性(中年)がいるのですが、一言で言うと優しくて不器用。なぜか私はその男性が気になる、、何となく自分の過去の記憶が結びついて気になってると思う気がする。
その人は年取ってるのにピュアで、でも身体は過去の色んな人生経験や食事や環境でかなりダメージが蓄積してる感じかな、

そんな彼は入った当初まともにおむつ交換ができず、照れてまともにうんこと言えずw、トイレに多量の便が詰まって流れなくなった時私にアドバイスを求めてきたから便器に手を突っ込んで便を掻き出せば良いと思うと言ったら「ええぇ」と言って出来なくて私がやろうとしたら他のスタッフが「看護師さんがそんなことしなくていいですよ!」なんて言われたのを思い出した。

今はおむつ交換もやってますし、普通に言えますしw
月日が経過してるからか業務のスピードはゆっくりですがやっております。

その派遣先に行くと必ず彼がいるのと私の仕事量が多い現場ではないため、何かと彼のサポートをする流れになってしまうのです。(さすが生まれながらに人に尽くす魂を持ってる私と感じざるを得ない)

そのためか彼から話しかけられることが増えてきました。話を聞くとピュアだなと思うのです。
私の何が彼を気になる人にさせるのだろうか、、
好きというより気になる、魂のどこかにひっかかるのだろう