ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

健康食品の選び方

f:id:ririry:20210423225936j:plain
こちらの㈱バイオテックの商品を飲み続けてもうすぐ3年になります。
私はこの商品が人間の根本から身体を立て直すものだと思っているため愛用しております。

しかし健康食品ってたくさんありすぎて選ぶ基準が難しいですよね。
先日職場で先生交えてどんな健康食品やサプリが良いかと話し合ってる看護師さんたちも同じことを言ってました。
私的には健康食品を選ぶ基準として赤ちゃんから飲める物で添加物を使用していないものでしょうか。
栄養補助食品で特定の栄養を取っていても肝臓に負荷がかかりやすいので気をつけたいですね。

とある科学者さんが同じ食品を取り続けると負荷がかかるそうで3日同じものを取ったら1日休んでっていうのをやるといいらしいです。
その人は例として3日間同じセブンのおにぎり食べたら次の日はファミマのおにぎりを食べればいい(コンビニによって入ってる添加物の種類が違うため)と言ってました。なので内服薬も同じようにすると臓器の負荷が減るそうです。

何かと大変な世の中ですが健康管理をしっかりとしていればこの不安定な状況でも乗り越えて行ける精神も身につけられますので引き続き体調は良きところでキープしたいものです。