ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

夢のメッセージとは?

f:id:ririry:20210803232230j:plain先日夢で小さい頃見ていた満月をさがしてというアニメの映像が結構長い時間流れました。
うーんなぜに今満月をさがしてなのかなんて思いながら、、


夢で見た最後の映像が結末と違うなぁなんて夢の中で思い、それは私の現実意識からの感想なのか、夢の中で見てる私の感想なのか、、
そして20年以上前の作品で覚えてないはずなのにそんな感想が出るのは??

これは見ろっていうサインなのかなぁー
で、最初と最終話を電車でみたら感動で泣いてしまいまして、こんな感動する結末だったんだと!

物語の細かい所は忘れてたけど、自らの命を差し出して人を助けたり死ぬはずの運命を乗り越えたりしてて、ホント気を抜いてみてたから油断してたわ。

死神達が主人公の1年で死ぬという運命なのにそれを変える奴が現れるから阻止するために来たのにまさか自分たちがその運命を変える奴だったというオチがまた🤣