ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

今日は富士山モンブラン

f:id:ririry:20210807163801j:plain永遠の女子高生を標榜している私ですが、今年三十路を迎えます。
それは別にいいのですが若い頃との体の違いがこの年になるとわかります(汗)

年相応の過ごし方をしないと健康に害するということを言われたので体の調子を見ながら過ごしていこうという所存です。

体質改善中なので私の体内と世間一般の体内では垣根が存在すると思いますが、今は体内が動いていて感覚的な部分も取り戻そうとしてる段階なので肉体、精神共に良くなるための変化中です。

遅れてやってきた?成長期なので本当は暗くなったら寝て朝早く起きて日中活動する生活が良いと思うのですが、如何せん成人して一人暮らしをしている身のため生活費を稼がなくてはいけません。

新井さんに出会った頃は何年間か適当にバイトしてゆっくりと体と休める必要があると言われましたが、(それほどまでに肉体と精神に負荷がかかっていたが全く自覚がない状態だった)状況的に実家の理解が得られないだろうと予測できまして、でも私は一人で生活する方が合っていると思いまして正社員プラスバイトで働くという選択をしております。
そんな状況で休みを取り入れるには?金銭的な問題は?その相反する状況を乗り越えていく、挑戦していくことで後々気づきや自分自身の力になってきます。

何事も労力かけたり心魂を注ぐなど真剣に取り組むことは自己の活性化にもなりますのでこういう案件が来たら自己の向上につながるチャンスですね!