ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

食べること

f:id:ririry:20210910161253j:plain
最近腹が少しでも減ったら食べたい症候群でして、でも量は食べれないんです😅少しずつ食べてるので常に小腹が満たされてる状態ですね。
とりわけかぼちゃとぶどうは最近のブーム!!毎日食べてる食材です!!

そんな中、知り合いが水のみ摂取してOKの断食をしていて私と会った時は3日目!声があまり出ないみたいです。
気管支喘息持ちなので気管支あたりが違和感あるみたいです。
断食中はかなり嗅覚が敏感になったみたいです。

あっそれめちゃくちゃわかるー!私は気が向いたときに1日1食とかで半断食みたいな感じでやってましたが感覚がすごくクリアになるんですよね。
でもグラウディングが上手くできずふわふわ浮いてる感じになってしまうのと新井さんから「もっと食べてください」なんて言われて今は食べたいときに食べるということにしてます。

成人してから体重が30キロ台になった時はさすがにヤバいかも!?って思っていましたが今はそこまで落ちないです。
ちなみにあと15キロあると理想らしい😂
体脂肪があるとストレスを跳ね返したり寒さに強くなるそうです。脂肪がないと皮膚に神経が近い状態のためストレスの刺激が強いそう。

ちなみに今日は夜勤明けでその後特に仕事を入れてないのと今日は気分的にパンだったので、パン屋を3つ巡り、ジェラート屋さんでダブルカップを食べるというかなり甘党の日でした😅
夜勤明けは疲労のせいか世間一般的に体に悪いものを食べたくなる😆


断食の話を聞いて私も久しぶりに軽いファスティングでもやりたいなぁーなんて思いました!!
いつやろうかなぁー