ririyの宇宙道

宇宙と武士道と菌活

バイト再開

さてさて今週からバイト再開です!!
1ヶ月ぶりのバイトは約半年前ほどに行った焼津のデイサービスです。

前回はスタッフがホント少なすぎてバタバタでしたが今回も来て早々来るはずのスタッフが連絡無しで来ないため送迎に全スタッフ取られてしまい、スタッフ来るまで私が一人で現場を守る的なポジションでした(汗)

スタッフは必死でイレギュラートラブルを何とかしようとする気迫がすごくて!
私は「あぁそうだったこういうバタバタ感!懐かしい!」って一人感慨深くなってました😅

単発派遣先の現場はガチで人がいなさすぎてはじめましての単発派遣もイチ戦力として扱われる場合と、ただナースが現場にいてくれればOKで別に業務上人が足りないわけではない的な現場もあるので、こればっかりは行ってみないとわからないですね。

単発派遣だから理不尽な出来事にも遭遇しやすいですが今回も遭遇しまして、「あぁそうそう!こういうことあるよねー」なんて思い出して感心してしまいました😅

業務後は帰り道によく通るラーメン屋さんに寄りました。昼は並んでて、夜も時間によっては並んでるので気になってたのです!
食べたらやっぱり美味しい!オススメの担々麺食べたのですが(担々麺以外は売り切れてた)味の深みがあって並ぶ理由がわかりました!!

そんなわけで昨日からバイト再開してますのでガンガン稼いでいきます😆